人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サドル購入!

サドル購入!_a0092827_15305956.jpg
新しいサドルを購入した。
selle sanmarco REGAL TI Japan limited 297g

白いGaapは、組み上げた当初からREGALの白を使っていた。
というのもツール・ド・フランスなどの有力選手が使っている機材をチェックするようになって、ボーネンやマキュアンが使っているのを見てカッコいい!と思ったのが最初。でも白いREGALをカタログなどで捜しても載っていない。
そんな時、@gaap.cafeでお世話になっているアンクルトモさんに相談したところ、古いヤツだけど使わないのがあるよ!と格安で譲ってくれたのだ。
見た目や格好だけでは、サドルは選べないのは分かっている。
試しにと使ってみたらジャストフィット!!メインサドルとして重宝していた。
でもさすがに古いモデルだけあって、重いのなんの。
測っていないけど400g台後半じゃないかな?と思う程。(笑)
でも気に入っていたから使い続けている。
するとチタンレールの軽量REGALが日本限定であると言う情報を聞きつけたが、
すでにメーカー在庫切れ。残念と思っていたら、たまたま入った店に売っていた!
これも運命なのかもしれない…。そして持ってみた感じも軽い!即購入。(笑)
これで少し軽くなっただろうし、早く走り回りたい気分でいっぱい!!!
by hpon | 2006-10-04 16:48 | サドル周り
<< お尻が痛いという人へ。 ホイールについて。 >>